にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイランド』

<<   作成日時 : 2005/07/27 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日のレイトショーで観ました。
 クローンの話です。
 大体のお話はいろんなTVとかでも紹介してますね。
 ありきたりといえばありきたりな展開なんでしょうけど、人種差別もチラッと盛り込まれていたりと、なかなかに奥深いものなのではないでしょうか。。。。

 でも、突っ込みどころ満載ですね。
 まず、男子棟と女子棟に分かれているんですが、各棟は寝るための建物のようです。食事とか仕事とかの共通スペースがあります。その中で男女混合で生活する訳なんですが、接触禁止という規則があるのです。親密に男女が話をしていてもいけないらしい。
 最初から、区分けしてしまえばよかったんじゃないのかなぁと思う私。
 話が進まないじゃないか(笑)
 妊婦さんもいましたが、中にいた人はなんと思ったんだろう。赤ちゃんという認識はあったとしても、
どういう過程で?とは思わなかったんだろうかな。監視員はどう説明をしていたんだろうな、と。
 そして、成長過程のクローンがあのようになっているとは思いませんでした。普通に胎児から成長してくるのを想像していたので。。。短期間で成長させるとしたら、ありかな。。。

 でもでも、
 一気に最後まで楽しみました。
 ところどころ、『うきゃ〜!痛いよ〜〜』と思わず目をつぶってしまうところがあったんですが。。。
 覚えているのは。。。釘。。。
 
 
 人は生きるためならなんでもする。

 大切な人を守るためなら なんでもする。
 大切な人がいるところが 幸せな場所 『アイランド』 なんでしょうかね♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で 結局おもしろかったの?
それは自分で確かめてミルカ ( ̄▽ ̄) ニヤッ
tim
2006/08/21 13:30
みてみた〜〜〜???
にゃ〜ご
2006/08/21 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アイランド』 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる