にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヴィレッジ』

<<   作成日時 : 2005/10/21 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 怖い話だろうなぁ。。。と
 映画館では見ませんでした。。。 
 
 古き良き時代。。。。
 開拓時代を髣髴とさせる そんな村。
 質素で 慎ましく 穏やかな時間 
 そんな村の周りの 森。 純粋に『闇』への恐れ。
 しかも、その森には 「語ってはならぬ者」がいる。
 この村との 掟 
 境界を越えてはならない 
 もしも破られることがあった その時には。。。。。

 そのなかで、
 ようやく心が通い合った、それをお互いに確認した次の日にアクシデントにみまわれた彼。
 生死の境をさまよう 彼のための薬を求めて、危険な森を、そして 町を目指す。。。。
 「彼を失うことがあったら、私は私でなくなる」

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 この村のようなことは考えたことがある。
 でも 今のこの生活を捨てて、と言うのはできないかもしれない。
 それほど 悲しみが大きかった、そういうことなのだろう。。。
 しかも、遺産で賄われているって。。。戸籍はもうないのだろうか??
        モシ キョウミカ ゙ワキマシタラ ミテクダサイマセ

 二人の間に横恋慕する男性。ノア。
 彼がいなかったら ストーリーは進まなかったろうし、村も存続しなかったかもしれない。。。
 彼もまた「愛」で動いたのですから。。。
 
        p.s. 怖い話ではなかったです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実は映画館に観に行ったのだ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
俺が印象に残ったシーンは 突然森が開けて
フェンスに挟まれた一本の長い道
そのシーンの感想は
「ん?・・・え?・・・どう言う事だ?・・・
はぁ〜!そうだったのか・・・」です(笑
それにしても「愛」が人を突き動かす力って
スゴイですね♪
ハリソン
2005/10/21 14:52
うん良い作品だ 森を抜けるシーンも緊迫してて・・・・・・・恐怖もまた愛の力には適わないか〜
LARK
2005/10/22 19:08
╋(゜o゜;)あーめん
m(~o~m)〜怨・恨・呪〜(m~o~)m
なんてね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ^^
でも、わい怖いの・・・m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m
ARU
2005/10/23 01:54
ハリソン、コメントありがと♪
お返事遅くなっちゃって。。。。^^;
怖い話だと思って、映画館は断念したんだけど。。
良い映画でした〜(^-^)
私はポーチのシーンが。。。(*^_^*)
うんうん、スゴイ パワーですよね♪
にゃ〜ご
2005/10/23 12:59
LARK、コメントありがと♪
お返事が遅くなりました〜〜^^;
そうだよね。「それに勝るものなし」だ〜〜
にゃ〜ご
2005/10/23 13:43
ARU、コメントありがと♪
この映画怖そうでしょ?
でも、怖くないのよ〜〜♪
観てみてね〜〜♪マジで怖くはありません。
ワタシモ ミルコトガ デキタノデ ダイジョウブ♪
にゃ〜ご
2005/10/23 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ヴィレッジ』 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる