にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌った。。。

<<   作成日時 : 2005/10/16 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

   〜〜3、4年?前に見た夢です〜〜

 冬。。。
 青く闇が広がり始めたときにそこを見つけた。。。
 道路端に建つ古民家。
 車を廻せるほどに大きくスペースをとっており、その中心に円形に植木のスペースが。
 その向こうに建つ 古民家。
 向かって右に駐車場なのか、物置としてなのかの 小屋。。。車2台分ちょっと位。。。
 円形の植木には趣のある街灯がほのかに灯って。。。
 すべてに 雪が降り積もり。。。。。。。。
 そんなのを見ていた 助手席の私。。。

 
 月日は流れ。。。。
 居酒屋さんにいた私。。。(笑)
 ここどこ?みたいな(笑)
 板張り、ワンフロア、天井高い、梁見えてるじょ〜〜
 しかも 椅子じゃなくて 直に座る。座布団はもちろんあるけど〜〜
 それに テーブルが 長テーブル。。。端から端まで。何列も。。。。
 居酒屋??
 でも 私達の前には 長皿のうえに白い塩のついた 鮎の焼き物。。。飲み物に、お通し。。。
 やっぱり居酒屋、だよね〜〜。。
 見渡すと、大きな水槽。中にはアロワナ??
 その隣には椰子っぽい観葉植物。やっぱりお店だよね。。。
 壁は、白く漆喰のようなカンジでした。
 柱も梁もそれなりの年季のある色で 壁の白さとあいまって すてき。
 私たちは 入り口というか玄関の近くに座っておりました。私の位置からは玄関が見えます。
 そこが開け放たれ、薄闇の中でみる景色は。。。
 いつぞや見た 古民家の庭。。。
 ! ではここは あの 古民家なのね!と思ったしだいです。。。
 
 どういう流れでそうなったかは定かではないのですが。。。
 そこにいる皆さんで合唱してしまいました(笑)
 多分実在しない、歌でしょう〜〜
 
       ♪ あなたは 春のまぼろし
              夢なら さめないで  ♪   

 
 p.s.  一部 二部 と 時期をずらして見た夢ですね。。。
                (自分でずらそうと思ったわけではない)
        続く夢を見たのは。。。。はじめてかも。。。   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今は見ないけど中学・高校くらいの時
続く夢は結構見たなぁ 同じ夢も何回か見たよ
「あなたは 春のまぼろし 夢ならさめないで」ですか〜
その当時 誰かを強く思っていたのかな?(笑
それとも作詞家になれと言う暗示だったり(笑
ハリソン
2005/10/16 14:09
夢の続きを見たなんてどんな感じなんだろうか?・・・・・
LARK
2005/10/16 14:11
ハリ、コメントありがとうございます♪
続き物よく見ていたんですか?
私はこれが最初で最後なのかも。。。
忘れた頃に、二回目を見まして。
あれ?なんか見たことがあるなぁ。。。でわかったようなものです。
強く思う<そうなのかな?(笑)記憶にないけど(笑)ただ単に寝ていたかったからかもよ〜〜目覚めたくない〜〜って(爆((汗
にゃ〜ご
2005/10/16 16:03
らーく、コメントありがとうございます♪
私、あんまり続き物は見ていないんですけど、
『この夢の続きを見る!』と暗示をかけると見やすいよ〜〜と教えてもらったときがあります。。。。
私は成功していませんが もし良かったら実験。ジャナクテ。体験してみてくださいね〜〜(^-^)
成功話 待つ〜〜♪(笑)
にゃ〜ご
2005/10/16 16:09
ニャ〜(=^・^=)ゴにとって
思い出深い夢なんすね!
わいも、そんな夢を見てみたいっす。
では、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ARU
2005/10/17 23:06
ARU、コメントありがとうございます♪
思い出深いと言うか〜〜(笑)
ぉぃぉぃ、歌ってるよ。。しかも夢の中で。。と 起きた時に思いました。自分突っ込み
そのうえ 歌詞をメモしたので益々忘れられないそんな夢になったとです。。。(笑)
ARUもいろんな夢を見ておくれやすぅ♪
にゃ〜ご
2005/10/18 22:22
いいねーーー にゃーがうらやましい!
面白い夢いっぱい見てんだな〜〜
さっきの「バッ!起き」に引き続き「続き夢」も
オレの憧れだな〜〜、、 ( ̄-  ̄ ) ンー
オレも続きみるぞーー、ってのは聞いたことあって
試したが、、いまだ実現なしだし、、(ノ∇・、)クスン

オレは歌ではないが合コンでハッキリ覚えてる夢があって
起きてすぐ絵に描いた覚えがある。誰がどの席か、とか ( ̄w ̄)ぷ バカダ
tim
2005/10/30 17:47
tim、コメントありがとうございます♪
うらやましい??(笑)
そんな事言うと『夢日記ブログ』にしちゃうじょ(違(笑)〜〜

合コンの夢??
どんな人がいた?好みの女性だったか〜??(笑)
にゃ〜ご
2005/10/30 19:12
ないしょさ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに当時の彼女もいたりする ( ̄w ̄)ぷ
イッショニゴウコンカイ
tim
2005/10/30 20:35
tim、コメントありがと♪
内緒か〜〜。。。
その絵が見たい〜〜〜!!!
にゃ〜ご
2005/10/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌った。。。 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる