にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「長崎」について

<<   作成日時 : 2006/01/10 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ハリソンROOMの記事
長崎」について


 広島には修学旅行で行ったことがあります
 資料の写真にショックを受けましたね。。。
 今ここに居た人が一瞬のうちに消えてしまう
 しかも消える事がなくても、子々孫々まで影響がある。。。。
 自分の敷地外なら何をしてもいいのでしょうか?

 とはいえ、今は災害>雪
 雪害 お見舞い申し上げます

 年末にどかどか雪が降り、なおかつ、年明け 雪。雪。雪。。。。
 腰までの雪。。。
 ちなみに 私のところは自衛隊派遣されるほどではないです。。。
 
 災害は忘れた頃にやってくる
 豪雪地帯の方も、そうでない方も、これからますます寒さが厳しくなる事と思います。
 春が来るまで 頑張りましょう!♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まつも広島に修学旅行行ったよ。
なんか色々勉強させられたのです。
にゃーごは雪国やもんね。大変や・・・。
家から一歩も出られないにゃーごであった・・。
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
まつ
2006/01/11 09:15
まつ、コメントありがと♪
 そうなんよ〜。。。
 家埋まってしもうて。。。出られん。。
 ぉぃ!(笑)
 そこまでには、なっておらへん
 でも、行動範囲が狭くなったんは認めざるを得ないな〜。。。(>_<)
にゃ〜ご
2006/01/11 09:59
広島や長崎の悲惨な教訓が生かされてないよね・・・今も何処かで愚かな争いが起こってる   
LARK
2006/01/11 11:26
春はすぐそこだぞ!ファイト!
LARK
2006/01/11 11:31
LARK、コメントありがと♪
 うん そうかもしれないね。。。
 喉元過ぎれば。。。ナントヤラ。。。
にゃ〜ご
2006/01/11 15:54
 桜色目指して頑張りましょう♪
にゃ〜ご
2006/01/11 15:58
トラックバックどうもです<(_ _)>
人間だけだよね、愚かな考えや行動をするのは。もちろん自分も含めてだけど。
全ての人が同じ考えじゃないから、争いが起きるのは仕方ない事だけど、悲しいよね。。。
ハリソン
2006/01/12 13:44
 どういたしましてですm(_ _)m
ハリソン、コメントありがと♪
 大事な、大切な人を思う気持ちは
 同じなんだけどね。。。
 どうしてなんだろうね。。。
にゃ〜ご
2006/01/12 20:40
ほんに大丈夫かい?@雪害
ニュースでは新潟の方が一番ひどい、とは
言ってたが、、にゃーんとこもすごいんしょ?
頑張れよ。
その分春の桜が暖かく出迎えてくれるよ♪
tim
2006/01/12 22:48
遅ればせながら、明けましておめでとう!
雪大丈夫?ちょっと心配・・・・
ニュース見ながらハラハラしております・・・
悠ママ
2006/01/13 12:26
tim、コメントありがと♪
 大丈夫♪心配してくれてありがとね♪
 新潟よりも北だから。。。
 雪はサラサラの粉雪なんです。あんまり重みはないと思います。。。
 もちろん 例年に比べて量はゴッツ多いけど(笑)
 お年寄りの一人暮らしだと除雪が追いつかない。。。屋根の雪下ろしとかね。。。
 ぅぃ♪
 寒い年ほど桜は綺麗だと思います〜〜♪
 楽しみだね♪♪ ガンバリマシュ(^-^ゝ
にゃ〜ご
2006/01/14 19:53
悠ママ、コメントありがと♪
 今年もヨロシクね〜〜♪♪
 雪の量は多いけど、新潟とまではいかないので大丈夫で〜す。
 心配してくれてありがとね〜〜♪
 年明け早々 ハラハラさせてしまって
 ごめんちゃい m(_ _)m 
にゃ〜ご
2006/01/14 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「長崎」について にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる