にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS PAIN   浜田 省吾

<<   作成日時 : 2006/01/23 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

 君を失ったときに
 手のひらから 世界も一緒に
 こぼれて 落ちた
  
 何も 感じられない

 街へ出れば いつもと同じように
 意味のない仕事に
 追われて走る

 何も 聞こえない

 二度と立てぬ 痛手なのに 
 受け入れてく 不思議だ人は
 追いつけない この悲しみ 
 後に残して
 
 君の部屋の窓辺に
 車停めて 付く筈もないのに
 明かりを探す

 何も 見えない

 思い出は 砂に書いた
 文字のように あらわれてく
 いつも 二人 波打ち際
 歩いていたね
 
 脆く 強く

 二度と立てぬ 痛手さえも
 受け入れてく 不思議だ人は
 追いつけない この悲しみ 
 後に残して
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西洋占星術でみる浜田省吾さんの運勢
西洋占星術 あまりテレビに出ない訳 メッセージ色の強い歌詞 あまりにも理想が高い、それを歌に ...続きを見る
ニュース&トピックス - スプリングポイ...
2006/02/06 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しくて辛い歌だね( ̄▽ ̄;)
どうかしたのか( ̄▽ ̄;)??
もし、そうなら負けんじゃねぇ〜ぞっ!!
みんな付いてるかんなっ!!
頑張れっ!!って、
俺の早とちりか( ̄▽ ̄;)??
そうだったら、ごめんなさい<(_ _)>
まぁ、何かあったら相談に乗るぞ( ̄^ ̄)V
ハリソン
2006/01/24 18:29
浜田省吾の歌はやっぱいいね♪|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン 個人的には忘れな草(だったか?)も好きだな♪んん一人じゃないぞ 
LARK
2006/01/24 22:35
 いや〜(汗
 なかなか 書きにくいだろう記事に
 コメントありがとです m(_ _)m
 久しぶりに聞いたCDで、この曲にリンクしてしまったという訳で。。。。
 恋人に限らず、親しい人、失いたくない人、事故や突発的な何かで失ってしまったら。。。
 そう考えると感情移入してしまった(笑)
 『失う』 この世界から失うこともあるだろうし、自分の世界からだけの消失もありうるわけですよね。
 人の命も、心も儚いということでしょうか。
にゃ〜ご
2006/01/25 07:41
 ん〜〜〜
 だからと言って、どうかしたわけでもないです〜〜(汗汗
 いつもの 天然のにゃ〜ごですぅ(笑)
にゃ〜ご
2006/01/25 07:43
ハリソン、アラタメテ コメントありがと♪
 >何かあったら相談に乗るぞ
 ぅぃぅぃ。ありがと♪
 その時は どうか ヨロシク♪(爆
にゃ〜ご
2006/01/25 07:46
LARK、アラタメテ コメントありがと♪
 うんうん。いいでしょ♪
 『忘れな草』はごめん。わからないんだなぁ〜〜。。。どんな歌詞でした?
 あんまり題名覚えてたりしないので(汗汗
 アリガトネ。
 
にゃ〜ご
2006/01/25 07:53
オイラも題名覚えないほうなんだ。
でもいい歌だね。
悲しさは浜省の専売特許だし。
古い歌?新しい歌?
オレも久々に浜省聞きたくなりました。
また借りてくるね♪
tim
2006/01/25 22:23
tim、コメントありがと♪
 ぅんぅん。ぐぅぅぅ〜と胸にくるよね。
 どちらかというと〜古いほうになるんだと思いますが、私の持ってるのだと
 『初秋〜EARLY AUTUMN』の中の2曲目だね〜。。
 うんうん。是非♪
にゃ〜ご
2006/01/25 22:51
何かあったのかと思ったじょ〜・・・・
悲しい事があると、悲しい歌を聞いてしまう傾向がある私・・・・
にゃ〜は、違ったのならいいけど、何でも話聞くからね〜♪
何かね、この詩を聞くと思い出すことが沢山有りますね・・・大切な誰かを失った時の悲しみは、計り知れない物が有りますから・・・・
悠ママ
2006/01/30 14:00
悠ママ、コメントありがと♪
 私は元気♪ありがとね♪
 
 いろいろ考えちゃうよね。。。
 『大切なものを手に入れたとき、それと同じ重さの悲しみを覚悟しなければいけない』
 そんな意味の歌詞もあった。。違う曲だけどね。。。
 悲しいときは悲しくていいのだ。。。。
にゃ〜ご
2006/01/31 21:11
借りてきたよー (* ̄▽ ̄*)@初秋

んー いい歌だね♪@PAIN
(意味知りたくて辞書ひいたら”痛み・苦しみ”
でした。なるほど、、)
今聞きながらカキコしてます ( ̄▽ ̄) ニヤッ
後前から大好きだった曲、"NEW YEARS EVE"も
入ってた♪ これもやっぱりいいな〜
tim
2006/02/04 18:25
tim、コメントありがとちゃん♪
 ね♪
 私は全て良い〜〜〜(^-^)
 『その永遠の一秒に』の8曲目
     裸の王達
 『誰ために鐘は鳴る』もお勧め〜♪

 ♪KISSしていいかい?
  君の髪の匂いを覚えてたい
  笑顔の君だけ心の奥に♪
にゃ〜ご
2006/02/05 09:00
ちなみに〜
『大切なものを手に入れたとき、それと同じ重さの悲しみを覚悟しなければいけない』
 この歌詞は〜〜〜。。。
 
 『初秋』
 ♪誰かを愛したら
  その喜びと同じ重さの悲しみも
  手にするのか♪

 でした m(_ _)m 
 興味がわきましたら是非♪
にゃ〜ご
2006/02/05 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
PAIN   浜田 省吾 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる