にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田旅行 男鹿なまはげ編@

<<   作成日時 : 2006/02/14 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 
 なまはげの生産地(?) (笑)
 男鹿半島に行ってきました。
 ここは
 『なまはげ館』

 
画像

 あまりの雪で看板が 見えません。。。

 さて〜
 入館してスグに、
 『なまはげの一夜』 というミニフィルムを観ました。
 大晦日の夜のなまはげ。
 ご多望に洩れず 泣き出す子供。連れ去られないように柱にしがみつく子供。。。
 
 『なまはげ やってみてぇ〜』
 『泣かしたいの?』
 『。。(それもあるけど)お酒飲めるでしょ♪』
 (笑)
 
 家主は
 祝い膳を用意して、なまはげを待ち酒宴の用意をして待っている。
 『まんず まんず。』
 そう言いつつ お酒をすすめていた。

 確かに、なまはげになる人が年々少なくなっているらしく
 本来なら 未婚の選ばれた男性だけのようなのだが
 そうもいかなくなってきているらしい。

 けど さすがに女性はいないだろうから。。。
 辞退させていただきます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女性なまはげもありじゃない?(笑
しかしスゴイ雪だね〜( ̄▽ ̄;)
俺もなまはげやってみたいなぁ(笑
ハリソン
2006/02/21 21:15
ほ〜。ここがにゃ〜ごの・・・・。
ハリソンなまはげやりたいの〜?
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!2人でやって〜!
まつり
2006/02/22 17:10
ハリソン、コメントありがと〜♪
 女性のなまはげもありかしらん?(笑)
 >選ばれた男性
 ここ読みました〜〜??(笑)
 でも、ハリならきっと多分大丈夫(笑
 根拠はない。。。。(爆
にゃ〜ご
2006/02/22 19:03
まつり、コメントありがと〜♪
 そうそう、ここがにゃ〜ごのお家なの。。。
 見事に雪に埋もれてるやろ?。。。。
 って、ちがぁ〜〜う(笑)
 やってもいいけど〜
 まつ怖がらなさそう。。。
 面白ないやん。。(笑)(ぉぃ
にゃ〜ご
2006/02/22 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田旅行 男鹿なまはげ編@ にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる