にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜夢日記〜〜神殿

<<   作成日時 : 2006/03/23 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


 〜〜夢日記です〜〜

 私はゴンドラに乗っていた。
 水の都ベニスに代表されるそんな船。
 漆黒の闇の中で船首のランプが先を照らす。
 櫂を持ち舟を操る人、そして、乗っている私。
 座っている私はどうやら ギリシャ風?の服を着ているようだ。
 何か儀式のような感じ。
 それというのも、どうやら船が向かっているのは、神殿のようなところ。(ギリシャ風?)
 船に乗ってはいる神殿内。
 船が通る広い水路には左右の柱にたいまつが掲げられ先を照らしている。
 神殿のわりには天井が低く、2.5〜3mくらいか。
 一抱えもある柱すべてにレリーフが施されており、それは蛇だったような気がする。その蛇は柱に巻きついて水面へと出ているようで、柱そのものも水中の中に没しており、どうやら本来の床は水の中にあるらしい。
 船は進み、どうやら目的地が見えてきた。
 神殿の壁を背にし、玉座(そう感じた)があり、そこにに座っている髪(黒髪ではない)の長い女性。(なぜ玉座と感じたのかはわからない。豪華な一般的な玉座ではないのになぁ。。。)
 たいまつが灯っているとはいっても、顔までは判別できないが着ているものは似ているようだ。
 船は進む。。。。。



 ここで 目が覚めた。
 
 どんな夢なん??(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・古代ローマ?モーゼの話が浮かんだけど・・・神様の啓示?前世からのお告げ?(俺は美輪○宏か ( ̄w ̄)ぷ 
LARK
2006/03/23 21:18
LARK、コメントありがと♪
 ねぇ。。。。
 どんな夢なんだか。(笑)
 
にゃ〜ご
2006/03/25 18:55
まっ、まさかっ!前世で悪い事してこれから裁かれる夢なんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
それとも・・・いけにえ・・・( ̄□ ̄;)
まさかねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハリソン
2006/03/26 11:36
ハリソン、コメントありがと♪
 裁かれる??ドウイウコト??
 可能性は無きにしも非ず??(爆
 悪い事ってなんだろな。。。。
 生贄が近い雰囲気でしたけど。。。
 まさかねぇ。。。(爆
にゃ〜ご
2006/03/26 18:21
いけにえごっこ・・・。
まつり
2006/03/27 10:50
まつ、コメントあり、ありがと♪
 。。。いけにえごっこって。。。
 んじゃ
 次の生贄は〜『まつ』やね・・・
 
にゃ〜ご
2006/03/27 19:09
船から落ちる夢なら・・・あるっすよ!
小学生の頃かな…結局オネショしたっすよ!
悲しい事にマジで(>_<)
aru
2006/03/30 20:12
aru、コメントありがと♪
 むか〜〜し
 夢の中で、ローラースケートをしててこけた時の
 『かくっ』 で目が覚めた事があります(笑)
にゃ〜ご
2006/03/31 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜夢日記〜〜神殿 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる