にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 目。。。

<<   作成日時 : 2006/03/07 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 目は口ほどにものを言う
 
 そんな事を聞きますが。
 アーモンド形の目。
 切れ長の目
 裂け目のような目
 落っこちそうな目
 ets,ets・・・
 この他にも、
 目を表す言葉もいろいろですね。
 。。。。ボキャブラリー少なくてすみません(笑)

 と、まぁ
 まくらはここまでにして。

 この前、昼食後に歯磨きをしていたわけです。
 ほか2名も一緒でして、話しをしているうちに、
 目の大きさになりました(笑)
 一人はほどほどに大きく、もう一人は小さいのですがいつも微笑んでいるかのような、そんな目をしています。
 そして私はといえば、、、
 『猫っぽい。』
 。。。。。。はい?
 ≪それは〜つり目ということ??≫
 『いや、そういうことじゃなくて。。。。』
 『あぁ〜〜!なんとなく分る〜〜』 
 ≪ん?どゆ こと?≫
 『しかも、三毛猫。』
 ≪三毛猫限定ですか〜〜(笑)≫
 『うん!断じてシャムとか、ペルシャとかの血統書付ではない。』
 ≪断言されちゃたよ。。。ぉぃ(苦笑)≫
 『いるよね、そーゆー目をした三毛猫♪』
 『いるっぽい♪』 
 ≪複雑ですが。。。。?≫(爆!!
 
 

 つぶらな瞳のハリソンへ(笑) byハリソンROOM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
三毛猫かい!
まつもよく猫に似てるってゆわれるよ。
でも何猫か言われたことないなぁ・・。
( ̄-  ̄ ) ンー 虎猫とアメショどっちがいいかな?ちなみに「まつり」はアメショ。
まつり
2006/03/07 15:23
目・・・ですかぁ。
目つきが悪いと言われた事はありますがぁ(笑
ハリソン
2006/03/07 17:25
豪快に笑いよってからに。。。

まつ、コメントありがとちゃん♪
 何で三毛猫限定か分らず。。。(爆
 『アメショ。。。でも?』と聞いたら
 『ない。』と、即答されました(苦笑)
 日本猫だよね〜っと範囲は広がりましたが、
 かなり複雑な心境です(爆
にゃ〜ご
2006/03/07 21:51
!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
。。。コホン
ハリ、コメントありがとちゃん♪
 そうかなぁ。。。
 ツブラナ瞳だと思いますけど?
 『へのへのもへじ』参照。。。(笑)
 。。。。シツレイ。。。。(爆
にゃ〜ご
2006/03/07 21:59
「三毛猫」ぽいって〜〜^^
私はね、お母様に「あんた、死ぬまでに目だけは整形した方がいいで〜」とよく言われます・・・
それって、どうゆうこと?あんたが産んだ子供だぞ〜〜!!
悠ママ
2006/03/08 12:48
悠ママ、コメントありがとちゃん♪
 (笑)
 ゆうとお母さんの掛け合いが
 おもしろそうね〜〜♪
 私はゆうの目も 良いと思いますが♪♪
にゃ〜ご
2006/03/08 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
目。。。 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる