にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が心のマリア U

<<   作成日時 : 2006/03/10 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 記事に対してのコメントを頂き、
 ありがとうございます m(_ _)m
 
 そのコメントの 軽快なリズムを壊したくなくて
 ここに 記事を一つ作らせていただきます。。。(笑)
 
 *記事数を稼ぐためでは 断じてありませんので。(爆*

 浜田省吾さんの歌としておりますが〜
 シングルでは女性が歌っております。。。
 アルバム(初秋)では 浜田さん自身が歌っております

 〜〜我が心のマリア〜〜
 
 マリア、どんな瞬間も君の名を呼んでいる
 君は決して知る事はないだろう
 どんなに触れて欲しかったかということを 
 たった一度で良かった

 何故なの?と君は訊いた
 君を愛した理由など 僕にはわからない
 君の中の何かが 僕の孤独に呼びかけた

 君なしでは やっていけないけれど
 わかってる 君がここを去らなければならないことを
 マリア、君の名を呼んでいる

 わかっている たとえ何をしても
 もう 二度と会えないことを
 マリア、どんな瞬間も 君の名を呼んでいる
 君は決して知ることはないだろう
 君に触れてほしかったということを

 マリア・・・


 元記事 『我が心のマリア』

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も大好きです♪♪
マリアー♪アイ コーヨーネーーム♪
イントゥージーエー♪
エーブリーモーーーメント♪って カタカナかよ〜(^o^)♪
許してチョンマゲよん♪♪
何回歌ったことか。。。(^_-)☆
さち
2006/03/10 18:50
さちさん、コメントありがとです♪
 切ない声がいいですよね。
にゃ〜ご
2006/03/11 18:29
ほうほう、二度と会えないって歌なんだねぇ。
亡くなった愛しい人への思いを歌ってるって感じるのは俺だけだろうか?( ̄▽ ̄;)?
ハリソン
2006/03/11 19:15
自分の中ではこんな風景が浮かびました。

雨の中、遠い町へ旅立っていく彼女。
彼女を乗せた車を追いかける彼。
でも追いつけず、車は無常に走り去る。
彼はずぶぬれになりながら、天に向かって叫ぶ・
マリアと・・・

人を愛することを憶えたけれど、それを守るにはまだ若すぎる世代。
純粋すぎるだけに、傷つきやすい。
そんなせつなさを感じました。
おかず
2006/03/12 02:28
ハリソン、コメントありがとです♪
 二度と会えない。
 そうだよね。触れたくても、声が聞きたくても、それは 叶わないんだもんね。
 心から名前を呼び続けたとしても
 叶わない。。。
 切ないっす。ぅぃ。。。
にゃ〜ご
2006/03/12 21:45
おひさし〜〜(^-^)v

おかず、コメントありがとです♪
 そんな恋を経験したのかい?
 私は〜
 周囲の皆には気が付かれないように、心の奥の空間で燃え続ける炎をイメージしちゃいました。酸欠で苦しくなりつつも、何かのきっかけでバックドラフトしてしまうほどの情熱。
 酸欠のまま置き火になったとしても、
 ずっと 燃え続ける。。。。
 そんな 想い。表には決して出さず
 心に秘めて。。。。。

 そういう情景を≪想像≫してしまいました。
にゃ〜ご
2006/03/12 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が心のマリア U にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる