にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS よかとこばい♪九州♪

<<   作成日時 : 2006/03/12 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


 近所のスーパーで
 
≪九州フェア〜≫

 なるものを開催しておりまして
 思わず 買ってしまいましたとさ(笑)
        九州に出掛けたわけではない(笑)
 
 写真では6点の商品がありますね。
 そのなかで〜〜〜
 ≪ぼんたん漬≫ これだけは 鹿児島でおじゃる。(笑)
 あとの5点は 福岡でおじゃる。
 ≪めんたいマヨネーズ≫は まだ食しておらぬが、
 ドレッシング(左下)はうんまい♪

 ≪黒酢和風ドレッシング≫
 
 黒酢〜〜〜??と、思いつつも購入。うんまいのよ〜〜♪
 もっと 買えばよかった。。(反省)

 ≪黒糖≫も≪紫芋ぽてと≫も
 とても おいしかったでおじゃりまする〜〜〜♪

 
画像


                 ↑≪紫芋ぽてと≫ 一箱に三個入ってました♪
                     うんまい♪
 
画像

                    ↑これが ぼんたん漬け
                     CD ではない(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう、九州フェアですか(笑
写真のどれも食べた事なかったりする(笑
九州人として恥ずかしいかなぁ(笑
ハリソン
2006/03/13 02:13
ハリソン、コメントありがとちゃん♪
 >九州人として恥ずかしいかなぁ(笑
 そんなことはないと思います(笑)
 九州人以外の人向けの商品だったりして?
 ( ̄▽ ̄;)にゃは
にゃ〜ご
2006/03/13 06:20
めんたいマヨネーズは お土産で何回も
買ってきましたよ♪
トーストにして見て下さい!!とっても
オススメですよん♪
さち
2006/03/13 21:23
 ぅぃっ!!
 試してみますでありますっ(^-^ゝ
 
さちさん、コメントありがとちゃん♪
にゃ〜ご
2006/03/14 06:30
九州か〜〜、私は高校の修学旅行が最後だったかも・・・
九州と言えば!美味しい物が一杯ですね〜
私も、紫芋ポテト食べたいでおじゃるよ〜〜〜〜
悠ママ
2006/03/14 12:27
ぼんたん漬って何?何?何? めんたいマヨて名前だけで( ̄ー, ̄*)ジュル
LARK
2006/03/15 16:21
悠ママ、コメントありがとちゃん♪
 お返事 遅くなっちゃって m(_ _)m

 いいなぁ〜〜>>九州。。。。美味しいものいっぱい♪
 高校の修学旅行か〜。。。私は、奈良・京都ですね。それより先には行った事がない。。。
 遥かなる九州だ〜(笑)
にゃ〜ご
2006/03/18 06:42
LARK、コメントありがとちゃん♪
 お返事 遅くなっちゃって m(_ _)m
 ≪ぼんたん漬≫
 説明しよう(笑)漢字では「文旦」
 鹿児島の特産品の果物で、このお菓子はそれを5mm位の輪切りにして砂糖と水飴を絡ませた?(漬けた?)そんなお菓子です。(だと思う。。(汗)
 お茶と一緒にどうぞ♪
 ぅぃ♪
にゃ〜ご
2006/03/18 06:54
ええなぁ・・。九州〜〜。
今すぐ行きたい。
黒酢ドレッシング試してみたい。
まつり
2006/03/18 19:16
まつ、コメントありがと♪
 私も行ってみたいでおじゃる
にゃ〜ご
2006/03/18 20:58
ホッ〜ホッ〜黒酢を選ぶなんて、
さすが、健康に気を使ってるっすね!
わいも今、酢が、プチブームですな〜♪
良い酢があったら教えて(でおじゃる)←パクッテ見た。
aru
2006/03/18 22:10
aru、コメントありがと♪
 お酢は身体に良いらしいですね〜♪
 ダイエットにも良いとのことですよん♪
 餃子にはもちろん、ラーメンにもOK♪
 私の『酢』の師匠は、ラーメンにかなりいっぱいお酢を入れます。私はまだまだ未熟です(笑)
 いろいろなお酢が出てるので一つづつ試してみるのもいいかも〜〜♪美味しいのがあったら教えてでおじゃる〜〜(笑)
 ちなみに 11月の記事 『最近のはまり物♪』もみてみてね♪
にゃ〜ご
2006/03/19 06:47
なるほど・なるほど・なるほど・なるほどね〜♪
今度探してみるっす!
aru
2006/03/21 22:27
 ほ〜〜〜い♪
 ぜひ GETして飲んでみてね〜♪
 >>aru
にゃ〜ご
2006/03/22 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかとこばい♪九州♪ にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる