にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥

<<   作成日時 : 2006/04/04 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


 おやすみの今日。
 近くの川に行ってきました。
 
画像


 毎年白鳥が来る川で、最近は白鳥だけでなく鴨も来ます(笑)
 鴨のお目当ては〜
 ギャラリーが『白鳥』のあげる、パンの耳。
 
 私も、100円でパンの耳を購入。
 パンの耳といっても、ご家庭でサンドイッチ作った時の細長いのではなくて、一斤とか焼いた時の両端の食パンサイズの耳。。。。(写真撮り忘れちゃったの。。。)
 
 おぉ!意外に多いぞ〜。。。
 一人でこんだけ白鳥にアゲルノカ。。。(笑)

 お休みの日にもなると、
 パンの耳をあげる人や、見に来る人、それなりに人出というものがありますが今日は、私一人(爆
 寒いし。。。。

 
画像

 人影を見ると さぁーーーーっ と近づいてくる(笑)

 ちぎってちぎって ぶわ〜〜
 ちぎってちぎって ぶわ〜〜  
 あっ あのこ食べてないね〜〜と、そのこに集中砲火。
                   ちぎってちぎって ぶわ〜〜
                   ちぎってちぎって ぶわ〜〜 

 えぇ〜い!このまま一枚あげちゃうわ〜〜い。と、ブーメラン。
 落下した先で白鳥団子ができまちた(笑)

 そのうち 手から直接食べるこもいて、あげてたんですが。。。。
 思いっきり ばくっ とくるので 痛かったでし(笑)
 
画像

 手から奪い取ったパン耳を堪能中(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜。白鳥いっぱいなり〜〜〜。
ずいぶん人になれてるんやねぇw
そかそか〜。にゃ〜は白鳥にもがられたんかぁ・・・。(*´▽`*) プッ

まつり
2006/04/04 18:09
まつ、コメントありがとちゃん♪
 いっぱいいるなりよ〜♪
 鴨のほうが多いかもしれないなり(笑)
 人差し指ばっくり!くちばしで挟まれた(笑)
にゃ〜ご
2006/04/04 20:32
暖かくなった証拠っすね!
雪はとけったすか!(埋まってなかったすか?)
次に来るのは、桜…!?かなヽ(`○´)/
aru
2006/04/04 22:36
わ〜!白鳥や〜〜。
家の近くのドブ川にも何故か1羽の白鳥が居ます・・・
子供達に大人気なんですよ〜♪
悠ママ
2006/04/05 09:22
白鳥って空飛んでるのたまに見るけど見入っちゃう♪ホント飛んでる姿は綺麗だよ♪
LARK
2006/04/06 20:23
aru、コメントありがとちゃん♪ 
 お返事遅くなっちゃって。。。(汗

 雪はもう大丈夫(笑)
 少し埋まってたかな?(笑)
 桜は〜〜一ヶ月後位に満開かも。(笑)それまで待ってるのことaru〜〜(笑)
にゃ〜ご
2006/04/07 21:47
悠ママ、コメントありがとちゃん♪ 
 お返事遅くなっちゃって。。。(汗

 白鳥は優雅だよね〜〜
 すらっとした感じで、気品漂う(笑)
 子供も大人も見入っちゃうね
にゃ〜ご
2006/04/07 21:50
LARK、コメントありがとちゃん♪ 
 お返事遅くなっちゃって。。。(汗

 そうだね〜、最近北に帰るのか よく飛んでる姿を見かけます。
 また来年ね〜〜〜♪>>白鳥さん
にゃ〜ご
2006/04/07 21:52
楽しそー♪
夢中でエサをやってしまうな(笑
俺だったら何百円も使ってる(*≧m≦*)ププッ♪
ハリソン
2006/04/08 17:27
ハリソン、コメントありがとちゃん♪
 楽しいよ〜♪
 私も「もう一度っ」と思ったけど。
 寒かった。。。。(笑)断念。
 
 ちなみに、鯉のエサやりは〜ハッキリ言って百円玉使いまくりの私です(爆!!
にゃ〜ご
2006/04/08 19:14
パンの耳で思い出しちゃいました。
昔、公園のガチョウにパンをあげましたの、手のひらに乗せてね。
自分的にはつっついて食べると思ったんだけど、大きな口あけて手ごとガブリッ!!
けっこうざらざらしておりましたのよ。。。
教訓:パンをあげるときは端っこを持って差し上げましょう。。。
おかず
2006/04/10 00:39
おかず、コメントありがとちゃん♪
 そうなのよね〜ざらざらしてましたわw
 端っこ持ってたんですけど バクリッ 
 おそらく ちぎって小さ過ぎたのが原因かも(>_<)
 教訓を心に、また行こうかなぁ(笑)
にゃ〜ご
2006/04/10 06:52
も、もしかしてにゃ〜も食べられちゃったの?
んん〜貴重な体験だよねぇ♪( ̄ー ̄)

おかず
2006/04/10 10:39
 そうなの(笑)タベラレチャイマシタ(>_<)
 もしかして 手からは食べないかも。
 あきらめかけたその時
 『ばくっ』とくるので、驚きもヒトシオ(笑)
 >>おかず♪
にゃ〜ご
2006/04/10 19:20
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウィウィ ワカル
おいらも小学生んとき学校のアヒルにエサやってたら
よく
「カプッ」
って    (ノ°ο°)ノ ノオオオオ!!!!

一番怖いのは鶏だけどね、、
連れ、、血だらけんなってたし、、
(((( ; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル 。。。
tim
2006/04/16 00:46
 おぉ〜timもか〜(笑)
tim、コメントありがとちゃん♪
 出張お疲れ様なり〜(^-^)
 
 鶏は怖いやね(笑)
 彼らのクチバシは凶器と思ふ(笑)
にゃ〜ご
2006/04/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる