にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢日記〜〜桃源郷〜

<<   作成日時 : 2006/05/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


 一面の雪。
 ここはどうやら、山の中腹のよう。
 目の前に広がるのは
 一面の雪原。
 私の場所から緩やかな下り坂、そして その先で緩やかに上り坂。
 上りきると、広大な平野だろう。
 向こうに 切り立つ山の頂が見える。
 時折覗く青空。

 私は行かなければいけない。
 下りきったところの左手に見えるドーナツ状に盛り上がっているその側面から、行かなければいけないところがあるはず。
 半ば雪に埋もれるかのようにそれはあった。
 赤みがかった茶色い小さな扉。
 取っ手は輪になっている。
 扉を開けて中に入る。
 イメージは小人の部屋。
 窮屈ではない。扉が小さかったからそう思うのかも。
 暖炉には スープの入った鍋がかかっている。
 灯りは暖炉の炎と、ランプ。
 穏やかな気持ちになる、そんな灯り。
 でも、ここは通過点。
 ここの住人(大地の精霊グノーシスか?)の助言を受け先に進む。
 この扉。
 入って来たのとは対極の場所にある緑がかった扉。
 ドーナツ状の内側に出た。
 風になびく緑の草。見上げれば薄青の空。
 ぉぃ、雪は??

 そう。
 ここから 緩やかに上りきったその平原に行かなければいけない。
 
 彼女はそこにいた。
 観覧車の土台の傍に。
 顔は見えない。
 彼女の背に頂があり そこに夕陽があるから。
 逆光。
 彼女はシルエットになっている。
 夕陽の赤ではなく、あくまでもピンクの光がすべてを照らしている。
 なぜ 彼女と対峙しているのか、それすらわからないけれど。
 こうなる予感は漠然とあったけれど。
 すべては ピンクの世界。

 彼女は まだ シルエット。
 顔は 見えない。


 あぁ ここは『桃源郷』だ。。。
 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 そう思ったら 目が覚めた〜〜(笑)
 ピンクの光だったからか??(笑)
 >桃源郷

 最近見た夢ではなく、高校時代に見た夢ですね〜ww
 (^m^) ドンナ イミガ アッタン デショウ(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
川端康成みたい「トンネル抜けるとそこは雪国だった」・・・「雪道抜けるとそこは桃源郷だった」違うか
LARK
2006/05/08 13:17
オイラ夢あんまり見ないうえに、たまに見るといい夢でないのよねぇ・・・
今夜こそご馳走食べられる夢見られますように。。
(ゴチソウ=シアワセノカタチナノ オイラニトッテハ♪)
おかず
2006/05/08 22:07
LARK、コメントありがとちゃん♪
 ん、ちょっと違うかもww
にゃ〜ご
2006/05/09 18:40
おかず、コメントありがとちゃん♪
 私も最近あんまり夢見ないですね〜。。。
 でも、ご馳走食べた夢の後って。。。ww
 枕によだれ注意報〜〜ww
にゃ〜ご
2006/05/09 18:58
夢って不思議だよね〜。願望かもしれないし、予知かもしれないし、前世かもしれない(あればの話しだけど)夢の正体は何だろうね〜w
ハリソン
2006/05/12 16:49
ハリソン、コメントありがとちゃん♪
 どんな意味だったんだろうね〜。。。w
 短編映画wwのつもりで見てたりしてるからな〜〜ww
 深く意味を考えてなかったりする。。。w
にゃ〜ご
2006/05/12 18:29
お ひさびに出たな。にゃーの夢シリーズw
なんか最後の方はオイラの大好きなクロード・モネ
の「日傘をさす婦人」の絵が浮かんだよ@逆光
オールピンクデハナイケドネ (* ̄▽ ̄*)
tim
2006/05/13 16:30
tim、コメントありがとちゃん♪
 モネというと『睡蓮』しか思い浮かばないな〜。。。。
 そういうのもあるのね〜フムフム
 夢シリーズかぁww
 最近見てないから続くだろうかww
にゃ〜ご
2006/05/13 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢日記〜〜桃源郷〜 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる