にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュシャ

<<   作成日時 : 2006/09/09 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 中学校のときに友達のお姉さんからもらったリトグラフ。(の絵)
 もちろんコピーですがw。
 アルフォンス・ミュシャ
 舞台ポスター作家です。
 でもいろいろ描いてるねー。。
 
画像

 
 で、ジグソーパズルにもあったので購入♪
 
画像

 1000pでしたね。
 何故か。。。1p 足りずー
 しかも、肝心な 額飾りのところです。。。。
 まさか使わないだろうと思っていた『ピース紛失はがき』書きましたー・・・
 届いた ピース いそいそ はめ込んだのは言うまでもない。(^m^)プッ
 高校生のころですな〜〜。

 
 出掛けた先で。。。
 ミュシャ展 なるものを発見♪
 もちろん はいったさーーー♪
 でも 黄道十二宮 なかったのだが。。。
 そのとき もらったポストカードの 絵 です。
 
画像

 
画像


 京都で ミュシャ展 あるらすぃぃ。
 行かれまへんて。。。(^m^;)。。。ぷ、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん ミュシャいいよね。

俺も画集持ってるし展覧会もよくいきましたねー
あの精緻にディテール書き込まれてる
とことなんせ女性のラインが綺麗!
色っぽいもん♪

monetに並んでオイラの中での2大巨匠です (^ー^* )
tim
2006/09/10 10:21
tim、コメントありがとちゃん♪
 いいですよねー♪
 こういう絵に惹かれる。。。
 髪の流れ方がまた素敵。
 そこら辺も 色っぽい?
 装飾品も手がけたんじゃなかったっけ?
 (サロメのブレスレット。)
にゃ〜ご
2006/09/10 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュシャ にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる