にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢。。。

<<   作成日時 : 2006/10/25 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 夢日記ですが 
 おばあちゃんが 出てきました。

 昔の家でもなく
 今住んでいる家でもなく
 平屋の 柱も床も あめ色になったそんな屋敷。
 旅館のような デモ 薄暗く、
 そこで みんな 暮らしている。
 実家の家族はもとより
 実家からお嫁に行ったりした おじさん おばさん も
 一緒に。
 
 各自 一家庭に一部屋らしく
 私は ひとりで一部屋使用していた。
 ベランダというか 物干し場所というか
 そういうスペースがあり 引き戸を全開にしてみる。
 目の前に小川が流れ、
 その対岸には 広めの道路があり、向かって右手100m位向こうで工事中だった。
 
 部屋に戻り 洗濯を始める。
 電化製品や 家具は 今 自分が使っているもの。

 『あさってには 出なきゃいけないからなー。
  今日のうちに 全部洗っておかないとなー』

 と 考えている自分。。。

 ふと 振り返ると
 引き戸を 重そうに 閉める おばあちゃんが。。。
 白髪頭、いつもの割烹着姿。
 
 『いいよー、そのままで。後で閉めとくからー』

 
 その後
 どうなったのか 覚えてないけれど
 今度は 話そうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢。。。 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる