にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去 or 未来?

<<   作成日時 : 2006/10/29 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 アナタハ 『カコ』 『ミライ』 ドチラニ イキタイ デスカ?

 @過去
 A未来

 さぁ どっち?
   選びましたか?@orA

 目的によって 選ぶのが違ってくるかと思いますが、
 傍観者 として 行きたい方を 選んでください。
 

 では
 どれほどの時間を 移動したいですか?

 @自代  (自分の寿命の中での移動)
 A三等親 (自分の曾祖父母、もしくは曾孫の時代)
 B先祖  (自分の血のルーツが始まった時代)
 C興味のある時代
 Dそれ以外

 とある お城を見ていた時の事。
 ご多望にもれず、場内見学、展示物見学中
 お連れ様が
 『この時代も、今の時代のようにいろいろ悩んでたんだろうな。』
 と 一言。
 とても 心に残る 一言でした。

 さて
 お決まりですか?
 どうして そう思ったのでしょうか?

 

 私は@−D
 過去、その他。。。
 できるなら ビックバンから、今までを。
 ビックバンからは とても長いかもしれないので
 じゃ 白亜紀ころから?w
 生物誕生からがいいかな?
 単細胞生物がミトコンドリアを取り入れてからのすべてを。
 なんちゃって。w
 
 が、今生きているこの時代が
 どういう経緯でここに来ているのか
 知りたいと 思う。

 歴史の授業は苦手だったんですけどw
 身近な人の歴史も 聞くべきだったと 切に思う。
 ただ 歴史は改ざんされる。
 勝てば官軍。
 
 同じ事柄にも
 表 裏 がある。
 だから
 傍観者として すべてが見たい。
 あまりにも 哀しくて 切なくて 理不尽で やりきれないのだろうか。
 基本的な想いは 同じなはずなのに。。。ね。
 
 あ、、、
 深層心理テスト などではないのです。。。。(汗
 そう  思った??w
 (≧∇≦)ъ。。。。。(違。^^;

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今の知識で過去に行ってみたいって思ってるの俺だけ??
LARK
2006/10/29 20:13
過去 だね。

今の自分のまま自分の人格形成されるころに
いきたい かな。
でも今の自分のままでは人格形成しなおし
できんかー(笑
tim
2006/10/29 22:21
自分は過去に行きたいです。
幼少(記憶のないところ)まで戻れたらいいなって
思っています。
そしたら、その頃の夢に向かって再トライが
できるから^^;
ポテイト
2006/10/31 01:37
これこれ、皆様。
 『傍観者』 ここ重要よ。
 読み落とした?www
にゃ〜ご
2006/11/01 00:36
LARK、コメントありがとちゃん♪
 うん。知識、記憶を持って 過去に行きたいですねー。自分の記憶が、知識がどれほど通用するのか、分からないけど。(私の場合www

 皆そう思ってると思うよーーww
にゃ〜ご
2006/11/01 00:39
tim、コメントありがとちゃん♪
 ふむ 人格形成ですかー。。。どの時期だろう?
 反面教師という手も。。。wwwありかもよ?
 今のままでも おk と思うが?w
 
にゃ〜ご
2006/11/01 00:46
ポテイト、コメントありがとちゃん♪
 そかー、、、
 その頃の 夢ってなんだったんでしょう?
 ちなみに
 今の 自分の記憶は 持って行く??
 でなければ もしかして リピートかも。。。よ?
にゃ〜ご
2006/11/01 00:49
と、三人とも 過去希望。
 しかも 自分の代。(仕切りなおし
 ならば、
『人生仕切り直しするとして、
 どこに行きたい?(記憶持つor持たない?』
    お返事 待つっ
 
にゃ〜ご
2006/11/01 00:52
傍観者としてなら過去にも未来にも行きたくないなw悲しい事や辛い事が起こるとわかっていて黙って見てるのは耐えられないからねw
出来る事なら、今の知識と記憶を持って自代の過去に行きたいな〜w行くと言うより幼少からやり直す。かな?wそしたら絶対バスプロ目指すだろうなwww
ハリソン
2006/11/07 10:17
ハリソン、コメントありがと♪
 確かに、何もできないそんな自分がいやになるかもしれない。今でもそうだし。
 でも、どうしてその人がそういう結末にたどり着いてしまったのか、そういう背景が知りたかったりする。絡みに絡んだ人の感情が今ここに形成されてる。
どうしてこうなったのか。
 自分自身のことも よぅわからんのに
 わかるもんやろうかww

 やり直してみたい。
 でも それで今会える人と会えんくなってしまうとしたら。。。考え直すかもーー(笑
 それに、もし思い通りの道を進めたとしても、新たな『やり直したい事』が出てくると思うな。w
 私が一番やり直し考えてるかもwww
 
 バスプロかー。。。
 今からでも大丈夫じゃない?(笑
にゃ〜ご
2006/11/07 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去 or 未来? にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる