にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージ。。。

<<   作成日時 : 2006/10/29 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


 二人以上の人がいて
 とある言葉に関してのイメージは
 人それぞれかもしれません。
 
 同じ意味でも。
 イメージとして 浮かぶ その シーンは
 違うことでしょう。

 思い描く 色 そこに漂う 雰囲気
 そのシーンを思い浮かべたときの 自身の感情。。。

 人それぞれだからこそ
 想いは 伝わりにくいのかもしれませんね。

 自分が こういうつもりで 言っているのに、
 向こうでは 自身のイメージから 違うように取っていたり。。。

 難しいのは どういうズレがあるのか
 お互いに よく わからない ということです。。。
 
 言うほうも それを 受け取るほうも
 
 むずかしいですねー。。。。

 どう伝えたら 伝わるのか。。。。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それの繰り返しでしょ!
難しいから考える。自分の思う事が伝わらなかったらまた考える・・・・・のね♪
LARK
2006/10/29 20:16
難しいですよね(汗
自分の意図やイメージを相手に伝えるのって。。。
仕事やプライベートで四苦八苦して繰り返し
繰り返しです。。。
でも、伝わるように頑張ることが大事と思って
頑張っていますけどね^^;
ポテイト
2006/11/01 00:12
LARK、コメントありがと♪
 お返事遅くなっちゃって、、、
 繰り返しねー。。。
 自分の表現力豊かにしなきゃ と
 思いまづ。。。。^^;
にゃ〜ご
2006/11/06 23:02
ポテイト、コメントありがと♪
 お返事遅くなっちゃって、、、、
 思いが イメージ通り伝わると良いのにねーw
 テレパシーほしいねーww
 現実逃避だwww。。。。ふにゃ。w
 絵の描ける人は スバらすぃと思ふ。
にゃ〜ご
2006/11/06 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージ。。。 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる