にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画〜〜スカーレットレター〜〜

<<   作成日時 : 2006/10/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


 
画像


 エリート刑事ギフン、彼には貞淑で清楚な妻がいる。その妻には二人の結晶が宿っており検診にも二人で行くほどの仲の良さ。
 彼女は音楽学校卒業後 オーケストラの一員として コントラバスソリストとしてのポジションらしい。
 そして 彼女の友達は 同じ学校卒業でジャズシンガー。
 その上、ギフンの 愛人。そして 彼女も彼の子を宿している。。。
 
 写真館の主人が殺され、容疑のかかるその奥さん。
 三人の女性は とても美しい。。。。。。

 2時間なのですが、長く感じました。
 重いねー。。。
 というのが 素直な感想。。。
 
 俳優さんは 『シュリ』にも出ていらっしゃった ハンソッキュさん
 ジャズシンガーに イウンジュさん
  (コノカタハ ナクナッテ シマッタ ノ デスガ トテモ キレイデス。。。)

プールでの ワイングラス
 オートマチック 分解・組立て 20秒
 砂に描いた サランへヨ
 陽が差し込む 血だまり
 
 コワレソウダ。。。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イ・ウンジュ 話題になったもんね@自殺

で この作品が遺作でこの作品自体も
話題になったね。

そういうこともあり私も3度程ビデオ屋で
手に取ったことがあったがなぜか
借りず

なんでだろうな。。。

でもやっぱり見てみようと思いました。
tim
2006/10/06 00:12
tim、コメントありがとちゃん♪
 ん、そうらしいね。
 記憶の片隅にそういうことがあったのは残っていたけどその人で、コレだとは思っていなかったよ。。。
 全然そんなこと考えず 借りてきたのです。

 トランクの中 鼻腔に残る すべての匂い。
 壊れずに 思い出しても 壊れずにいられるだろうか。。。。ナンチャッテ ね。
 見てみてー。感想も 求む。
にゃ〜ご
2006/10/06 16:46
これがあの作品やったのか〜!!前は良く観てたんだが韓国映画は・・・・・ミーハーな作品が多いからかな? これは今度借りてみようっと
LARK
2006/10/09 11:53
LARK、コメントありがとちゃん♪
 最近は 韓国映画も見るようになりました。
 韓国ドラマは見てませんが。。。
 レンタル屋さんに行くと ぐるぐる廻ってる自分がいます。(笑)
 ナニ カリヨー ッテ (爆
にゃ〜ご
2006/10/10 00:24
やっと俺も見ました。

まずはやはりイ・ウンジュはかわいい てのが
第一印象。もったいないよなぁ。。

話も結構面白かったね

最後トランクの中の事自分にはめると
発狂するだろうな と
○○の後、2日間一緒なんて、、
匂いだけで死にたくなるだろうな。

後は韓国映画特有の最後の驚きもありでしたな
まさか彼女の愛してたのは、、 てな ね


なんせ久々に見たDVD、楽しめました。
tim
2007/01/14 15:40
「お母さん、何故私をこの映画に出させたの?」

ウンジュがこの映画に何を思い
何を考え自殺と言う道を選んだのか。。
思いを馳せざるをえませんでした な

ご冥福を祈ります

一緒に出演し濡れ場を演じたハン・ソッキュ
も何を思うのか、、
tim
2007/01/14 15:43
tim コメントありがとちゃん♪
 観ましたか。御丁寧な感想ありがとうございます。
 きれいだよねー。これからもっと活躍されたことだろうと思うのに。。。

 トランクの中は強烈。
 コレが書きたくて作ったんじゃないかと思うほど。(大げさ。
 サプライズは韓国特有でしたか。たしかに その人が好きだったんですかー!、ありましたね。

 仕事の息抜きのDVD。。。
 これ観て 暗くなりませんでしたか?
にゃ〜ご
2007/01/14 16:14
>「お母さん、何故私をこの映画に出させたの?」

 ということは?
 決定権はお母さんが???
 むー、、、そうなのか、
 
 どういうことがあったんでしょうね。
 憶測は多方向に向きますが。。。
 意外と その役柄でその役者さん本人もイメージが固まってしまうことってありますね。その一端でしょうか?
 『○のソナタ』のあの人は いつまでたっても そのままのようですし。。。。
 強烈な役柄だとそれがなかなか(対外的に)抜けない。。。

 イヤ、、、そんなことではないかもしれないけど、、、ね。
 timなら・・・・ どう思う?
 
にゃ〜ご
2007/01/14 16:23
亡くなってから明日で もう2年経つんですね。ホント これからの活躍が期待されていたのに・・・。最近、何人かの韓国の女優さんが自殺したと聞いてイ・ウンジュさんの事を思い出しました。韓国の芸能界マスコミって なんだか怖いですね。事故して入院したときとか 病室まで入ってきてコメントしたり・・・。今後は、暗いニュースがないことを祈ります。
みかん
2007/02/21 08:57
みかんさん、コメントありがとうございます
 ですね、
 女優さん自体も何かの狭間に立っているのかもしれませんね。微妙なバランスで不安定な場所に。
 求められることと、世間の受け取り方とか、プライベートやイロイロ。。。。
 理想と現実といいますか。。。。。。
 御冥福をお祈り申し上げます。
にゃ〜ご
2007/02/21 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画〜〜スカーレットレター〜〜 にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる