にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名探偵の掟』 東野 圭吾サン

<<   作成日時 : 2006/11/26 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 『名探偵の掟』

 シリーズモノの探偵小説をかなり斜めにみて書いてます。ww
 密室殺人、トリック、ダイイングメッセージ、などなど。
 そして誰もいなくなった 状態においての主人公の立場とか。w
 意外な犯人。

 ふむ。なるほど、、、、、(笑

 主人公の名前からして連想される有名な探偵。
 時刻表トリックというと ?w
 二時間ドラマの女王といわれた人は?w
 兄が警察関係者のフリールポライター。w
 同じく恋人が警察関係者の女子大生(猫付)

 確かにセオリー。。。

 あ、
 だからといって ちゃらんぽらんな話ではないです。
 きちりと 一話一話サスペンスになってます、たぶんw
 そのところどころで、蜂のように刺してますがwww

 横溝何某サンの本の場合、
 さて、 と来たときに 今までまったく出てこなかった人が犯人というのもありwww
 ぉぃぉぃ、、、、そんなんありかぃ。(笑)
 「根本的な原因は、10年前のあの事件にさかのぼります」
 とか、言っちゃって。。。。

 意外な犯人過ぎるわぃっ(笑
 今まで出てもこんかったやんけっ(笑

 でも、、、、、、
 こういう目線があるからこそ
 書けるんだろうな と
 思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ、、

オレは読んでないんだが
イキツケの美容院のねーやんは
「すっごく面白くなかったです〜
最後まで読めませんでした」との事?

いかに?

ちなみに彼女は東野ファンです。
今までで唯一面白くなかったらしいよ。
tim
2006/11/26 22:22
tim、コメントありがとちゃん♪
 ほぉぅ。読んでないのでづか。
 確かにー、、、
 サスガの私も一気読みは出来ませんでしたが。
 それなりに 面白かったと思います。
 本(活字)でしか出来ないトリックとか、ぉぃぉぃそんな大掛かりなトリックかい?(コナン君にもあったなぁw)とかwww。
 『東野さんハジケテル、、、ね。?』
 が 最初の感想でしたww
  
 読んでみておくれやす。
 で、感想もヨロ♪
 さて、いかに??w
 
 
にゃ〜ご
2006/11/27 18:12
ちなみに

『 名 探偵の掟』ではないでづかね?
tim
2006/11/28 00:47
あ、、、
 そうでした。。。
 名探偵の掟
      です。。。
 訂正ありがとです m(_ _)m♪
にゃ〜ご
2006/11/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名探偵の掟』 東野 圭吾サン にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる