にゃ〜ご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第16回★「なぜか覚えている『夢』」」について

<<   作成日時 : 2006/11/08 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第16回★「なぜか覚えている『夢』」」について

 夢。。。いろいろ見てきたと思うんですけどねーw
 私の夢は、ほとんどカラーです。
 
 どんな意味があるのかは わかりませんが。。。
 フロイトに言わせると すべて 欲求不満 で片付けられるそうですwww
 人は皆 何がしかの 欲求不満があるので 正解ではないかと思いますww

 その中で、、、、
 テ・゙ジャビュー(既視感)を 感じたものを2件。。。。

@神社の近く
 小学校2,3年でしたでしょうか。親戚のおばさんちにお邪魔していたときのことです。
 天気も良く。空も青く、散歩がてら買い物に。もう一人の子とおばさんと3人で歩いている。左手はおばさんとつないでいる。その時は何故か憂鬱で どうしてここにいるんだろぅ。。。 などと 下を向き子供にあるまじきことを考えていたwww
 住宅が途切れ神社が右手に。
 ふと 目を奪われたものの、やはり視線は 下に戻る。
 そこで
 
 あ、これは みたことがある。

 暖色のズックを履いた自分の右足、道路のアスファルト、白線、路肩に生えてる青々とした雑草、そして 影。。。ここに流れる雰囲気。
   (10時の方向からの日差しでしたwww)
 
 見たのは、、、これが 初めてかもしれない。

A病院で
 やはり 小学校2,3年かな。
 朝起きて、なにやら右耳がおかしい。。。
 母に言うと、耳鼻科行き と決定される。祖母に連れられて祖母行きつけの耳鼻科へ。  
 『おばっちゃ、昨日もこごサ来たっけやぢ』
 と 祖母の 発言。
 『昨日だば、一緒にみでもらえだのになぁーw』

 受付を済ませ 長いすで順番を待つ。かなり暇w
 待合室の独特の倦怠感&程よい室温。。。。
 そのうち 睡魔が襲ってくる。
 『。。。。眠い。。。』
 『少し横になって待てればいぃー』
 祖母のひざに頭を乗せる。
 『右耳、下さ しねばねー』
 そして 眠りに 落ちた。。。。。。


 起きてみると。。。。。
 そこは自宅。自分の部屋 
 
 なんでやーーー!
 今まで 病院だったでしょ????

 しかも 右耳おかしい。。。。

 あとは まったく おんなじ。。。。
 同じ。。。。
 眠くなったことも同じ。
 『ねみぃがー?少し横になって待てればいぃー』

 少しだけ 甘美な誘惑に負けそうになったけれど
 また 戻ったらどうしようかとマジ思い、
 『なも、、、おぎでる、、、』
 と 診察を受けて 無事に 帰ってきました。。。。

 もし眠っていたら。。。
 エンドレス ループ????(^^;

 と
 こんなことがありましたwww
 今も時々
 「あ、、、コレはみたことがある。そしてこの後(直後)こうなる。」
 そういうこと あります。。。。
 もう少し 先見が出来たらいいんですけどねーww 直後だと。。。。意味なしw

 イヤイヤ ちょっと おもろいwww 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢とくればフロイト。夢占いの本も昔はよく読んでたな〜。追いかけられる夢は忘れられないね(  ̄∇ ̄;)あとは同じ夢を何度か見たり、前に見た夢の続きを見たり。デジャヴもわりと多かったな〜。
ハリソン
2006/11/08 19:52
ハリソン、コメントありがとちゃん♪
 夢占い、、、
 キーワードがありすぎて 良く分析できませんでした。。。w
 テ・゙ジャビューを見ると、あぁこうなるのは運命だったのかしら と思うことあります。。。w
にゃ〜ご
2006/11/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第16回★「なぜか覚えている『夢』」」について にゃ〜ご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる